2008年02月25日

長崎ランタンフェス

2/9に長崎ランタンフェスタに行ってきました。
昨年も行きましたが、恒例行事となりつつあります。
いつもの年なら中華街を練り歩いた後食事をして帰るだけですが、今年はいつもと違っていました。

長崎ランタンフェス

中華街を通り過ぎいつも通り帰ろうとしたら、少し坂道になっている商店街に人の流れがあったので、そのまましばらく坂道を上っていくと、お寺にお参りしている人がたくさんいて、4ヶ所のお寺を巡るコースが設定されていていました。

長崎ランタンフェス

お寺といっても、中国の神様が祭られていて、きっと商売の神様が祭られているんだと思いながら、しっかりとお祈りしてきました。

長崎ランタンフェス

長崎ランタンフェス



同じカテゴリー(旅先)の記事画像
DNA鑑定学会設立総会
大和ミュージアム
タイ出張3
タイ出張2
同じカテゴリー(旅先)の記事
 DNA鑑定学会設立総会 (2007-12-07 11:03)
 大和ミュージアム (2007-11-26 16:36)
 タイ出張3 (2007-11-21 14:32)
 タイ出張2 (2007-11-20 19:24)
 タイ出張1 (2007-11-19 18:31)

Posted by とんこつ at 23:11│Comments(0)旅先
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。